朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものがそうでなくなる寂しさと清々しさ

普段思っていることを書く回。 こんにちは。 去年は楽しく過ごせていた期間もありましたが、全体的には例年以上に・何もやる気が起きない・過去のネガティブな記憶ばかり頭を占める・未来にも何の期待もできない という状態の期間(虚無期)が長かったように…

『傲慢と善良』

最近読んだ本の感想を書く回。 今回はこちら 辻村深月『傲慢と善良』 です。 publications.asahi.com ※以下、内容のあらすじや、鋭い感想・深い考察などはありませんが、ネタバレはあるので未読の方はご注意ください。 結構前から様々な評判を見聞きして読み…

『バナナワニ園』良すぎ。

こんにちは。 その存在を知った時から一度は訪れてみたいと思っていた場所、バナナワニ園に先日やっと行くことができました。 bananawani.jp その日記です。 写真も普通にガンガン載せるので、まだバナナワニ園に行ってなくて、予備知識なしで楽しみたい方は…

『Final Fantasy Ⅻ』の思い出

好きなゲームについて書く回。 今回は『Final Fantasy Ⅻ』(以下、『FF12』)についてです。 なぜか他のFFシリーズと比べると地味な印象を受ける『FF12』(そんなことなかったらごめんなさい)。でも個人的には好きです! この年齢になってダウンロード版で…