朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

語学の春①

4月も終わりに近づいています。世間一般では新生活が始まって慌しかった日々が少し落ち着いてきた頃でしょうか。 私は新生活らしい新生活は始まってませんが、テレビなどの新番組で新生活感を味わっていました。 去年1年間、なんとかエンジョイ・シンプル・…

Fiction Junction『PARADE』感想。

先日、梶浦由記さんのソロプロジェクト、Fiction Function(以下、FJ)のニューアルバムが発売されました。 www.fictionjunction-parade.com 私はぬるめ・暦浅めですが、一応梶浦さん楽曲好き人間の一人なので、とても嬉しく、アルバムを入手してから毎日聴…

『ボクと魔王』の思い出②

前回から少し間がありますが、また『ボクと魔王』の思い出やら感想を好きに書いていきます。 前は主にストーリーや世界観についての感想を書いてました。そして、書きながらそれらを楽しめるのって、やっぱりキャラクターが魅力的だからだよねとも思っていま…

ネバーエンディングお掃除、春の大掃除

また思ったことを書いていきます。 今回は掃除についてです。 みなさん、掃除はお好きですか。私はそこまで好きではありません。基本的にはいつも面倒だなと思ってやっています。でも、一切やりたくないくらい嫌いなわけでもないです。 私は自分の居住空間が…