朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の三角形・四角形『三つの小さな王国』

読んだ本の感想文です。 スティーヴン・ミルハウザー 著 / 柴田元幸 訳 『三つの小さな王国』 www.hakusuisha.co.jp よく分からないけど読み進める、読み進めるけどよくわからない。…私にとってはそんな作品でした。この作品の良さを自分なりに解説する授業…

優しいねエンジョイ・シンプル・イングリッシュ

『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ(以下ESE)』なる語学ラジオ番組があるのをご存じでしょうか。私は知りませんでした。 www.nhk.or.jp 今年に入ってこの番組の存在を知り、4月から今月までの約半年間、自分なりに楽しんできました。今日はその紹介日…

初めての同人誌作り&サークル参加の日記 〜その4(ラスト)〜

今回で”初めての同人誌作り&サークル参加の日記”シリーズ最後です。「④ポインミーについて」と「⑤今後について」、どちらもこれまで以上に自己満度の高い内容になると思います! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ④ポインミーについて ■まずは書ける…

初めての同人誌作り&サークル参加の日記 〜その3〜

今回は「③当日の感想」、初めて同人イベントにサークル参加した当日の日記です。2022年9月4日に開催されたコミティア141での思い出を書かせてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ③当日の感想 ■スペースに到着するまで起床して、軽く朝食をと…

初めての同人誌作り&サークル参加の日記 〜その2〜

前回の①の続きで、今回は『②初めての同人即売会のサークル参加』についてです。参加する経緯や、当日までの準備の思い出などをつらつら書いていきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ②初めての同人即売会でのサークル参加について ■同人即売会に…

初めての同人誌作り&サークル参加の日記 〜その1〜

先日、初めて同人誌を作り、そして同人誌即売会(コミティア141)にサークル参加してきました。個人的にとても良い経験になったので、ここに感想や経緯をまとめたいと思います。自己満足のズラズラ長い日記で、誰かのためになる内容は含まれないと思うのでご…

割烹着の安心感

私は割と自炊が好きなんですが、台所で作業していると、高確率で着ている服が汚れてしまいます。匂いもついてしまいます。 しょうがないし、別に良いんですけど、ちょっと嫌だなと思うこともあります。 そこで、これまでは「着ている服が絶対汚れるor匂いが…