朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『三体』の感想

読書の感想です〜。前から評判だったからという理由で読んでみたかったこちらの作品です。 劉慈欣/著 大森望・光吉さくら・ワンチャイ/訳『三体』 www.hayakawa-online.co.jp 全三部作で、二部と三部は各上下巻なので、全部で5冊(1冊がハリーポッターくらい…

さよならの作業

今年の梅雨くらいから今日まで地味にいろんな私物とさよなら、俗に言う断捨離的なことを継続的に行っていました。 と言うのも、実家が取り壊されることとなり、そこで保管していた(されていた)自分にまつわるアイテムを全部引き取ることになったのです。 …

『ウンジャマラミー』の思い出

最近テレビゲームができていなくて恋しいので、昔やっていたゲームの思い出を書いて気を紛らわせます。 今回は『ウンジャマラミー』について。 1999年にSCE(ソニーコンピューターエンタテイメント)より発売されたPS(プレイステーション)の音楽ゲームです…

爪が宇宙、爪が貝殻

今年に入ってからの新しい趣味の1つに、ジェルネイルがあります。楽しみなお出かけの前日などにやるようになりました。 ジェルネイル、普通のマニキュアより剥がれにくい気がします。その上、使っているメーカーのは専用液なしで剥がせる優れものでして、指…