朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨靴、ありがたい存在。

今日もどうでも良い日記です。 雨靴を買ったよ、というだけの内容です! ・・・・・・・・・・・・ 私は長年、雨靴、レインブーツを持っていませんでした。 なくても困らない生活をしていたわけではなく、普通に雨の日でも外出の用事はありました。 ただただ…

『女ふたり、暮らしています。』読みました

最近読んだ本の感想です。 キム・ハナ/ファン・ソヌ 『女ふたり、暮らしています。』 books.cccmh.co.jp タイトル通り、作者による女性二人暮らしにまつわるエピソードが綴られたエッセイです。 私もかつて「結婚関係なく、誰かと一緒に暮らすなら誰がいいだ…

『ボクと魔王』の思い出①

また思い出のゲームについて好きに書きますね。 今回は『ボクと魔王』について。 2001年にSCEから発売されたPS2初期のRPG作品です。 『ボクと魔王』は、他のちゃんとしたファンの方たちがかなりしっかりした解説や考察、素敵な二次創作をされています。そう…

部屋着ズボンといつまでも

今日は今自分が履いているボロボロの部屋着用ズボンについて書きます。 愛用しているmy秋冬用部屋着ズボンは、とにかく着心地が良くて気に入っています。 軽くて、温かくて(裏起毛)、柔らかくて、締め付けがきつくなくて、動きやすくて、色が地味(茶色)…