朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梨木香歩『ここに物語が』の感想

最近読んだ本の感想です。 梨木香歩『ここに物語が』 www.shinchosha.co.jp この本は、これまで作者が書籍や雑誌など各所に寄せた、さまざまな本にまつわる書評や解説・あとがき、エッセイをまとめた作品です。 書かれた年代は00年代のものから2021年のもの…

キラキラとどろどろの『あなたはブンちゃんの恋』

先日出会った漫画が面白かったので、感想を書きます。 タイトルは『あなたはブンちゃんの恋』。 好きポイント①キャラクターの性格と描かれ方②絵柄 ①キャラクターの性格と描かれ方タイトルの中に「恋」とあるように、きっとこの作品をジャンル分けするなら恋…

ポインミー、家で過ごす

天気予報通り、朝起きると、外はひどい雨と風でした。 ゴウゴウ鳴る風と、ビチビチ窓に打ち付ける雨の音で、部屋の中は騒がしいです。 (昨日のうちに、庭の鉢植えを避難させて良かった。) ポインミーは足下に並んだ植物たちを眺めて思いました。 さて、今…

ファイブスター スーパースター氷川きよし

今年の2月に、氷川きよしさん(以下敬称略)のコンサートに初めて行きました。少し前の話になりますが、すごく楽しかったので感想など書きます。にわかな感想が爆発してるので閲覧注意です。 ざっくり楽しかったポイント①歌唱がすごい②ビジュアルがすごい③トー…

『グリムグリモアOnceMore』の発売が決まりましたね

ゲームソフト『グリムグリモアOnceMORE』の発表があったのが嬉しくて、ここでその思いを書きます。 公式サイト様↓ nippon1.jp こちら、2007年に発売されたPS2用ゲーム『グリムグリモア』のリメイク作品です。プレイ済みゲームのリメイク作品発売、私は普段な…