朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人一宇宙(ひとり いちうちゅう)

こんにちは。 今回は日頃なんとなく思っていることを書きます。 去年くらいから、よく自分の中で「一人一宇宙(ひとり いちうちゅう)」という言葉が浮かぶようになりました。 音の響きも字の並びもそんなきれいじゃない言葉ですが。 しかも、自分の中から出…

『違う冬のぼくら』感想

こんにちは。 最近やったゲームの感想を書きます。考察や攻略情報は載ってないけど、ネタバレはあるから注意してくださいね。 ゲームのタイトルは『違う冬のぼくら』です。 store-jp.nintendo.com こちらの作品は、プレイヤー2人がそれぞれ別の画面を見なが…

『六人の嘘つきな大学生』感想

最近読んで面白かった本の感想を書きます。 浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』 www.kadokawa.co.jp とある方がSNSでこの作品をレビューしているのを見て、面白そうだなと思って手に取りました。 結果、久しぶりに小説で「話の先が気になって、夜更かししてま…

2024年が始まりました

こんにちは。 ここ数年は年末年始の空気感が結構好きで、元日には平常よりキリッとした気持ちになってたんですが、今年は体調が悪かったこともあり、1月1日も通常通りのヌーっとした、ズーンとした気持ちで過ごしていました。 それが午後にあの地震が来て、…