朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れとソーダ

こんにちは。 今年の夏も暑かったですね。 そして天気予報を見ると、暑いのはもうしばらく続きそうです。 暑いのは辛いです。 でも今年の夏はお気に入りのソーダドリンクと出会えたので嬉しかったです。 それはゴンチャの『ざくろ&ストロベリーソーダ』です…

『ポケモンスリープ』と『ポケットピカチュウ』

こんにちは。 最近、友人に勧められて『ポケモンスリープ(以下、ポケスリ)』を始めました。 www.pokemonsleep.net 睡眠を計測してくれて、収集・育成タイプのゲーム要素も組み込んで、睡眠の改善を促してくれる、ありがたいアプリです。 睡眠の質が見える…

『逆転裁判』の思い出

こんにちは。 先日やっと、長らく買いそびれていた『大逆転裁判1&2』を購入して、今は1の2章を遊び終えたところです。 www.ace-attorney.com 面白ーい! やっぱりこのシリーズ好きだなあの気持ちが高まり、思い出を書きたくなりました。 書きます。 ・・・・…

『Final Fantasy Ⅸ』の思い出

こんにちは。また好きなゲームの思い出を好きに書きます。 今回は『Final Fantasy Ⅸ』(以下FF9)についてです。 www.jp.square-enix.com (ポケモンを除く)自分にとっての初めてのRPG作品『ボクと魔王』をクリアした後、小学生の自分は「RPGってやつは面白い…