朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

スティックでクイックでうましなはちみつ

今回は、最近出会ったおいしいものについて書く回。

 

 

 

 

一口食べてビビビと美味しさを感じました。

 

それは、BeeDoさんの「スティック蜂蜜」です。

 

beedo.jp

 

 

 

 


これまでのはちみつの印象、味自体は「普通に好き」くらいだったんですが、「扱いが面倒」というのが強かったんです。

 

本体容器の口の部分や計量に使ったスプーンにいつまでもメトォォとはちみつがまとわりつく感じがどうも…。

 

(あと冬場にちょっと使おうと思ったら結晶化しててすぐ取り出せないとかも…)。

 

おいしさを上回る扱いの面倒くささで、そんなに親しみ深い存在じゃなかったです。

 

 

 

 

が、このスティックタイプのはちみつ。スティック1本がスプーン1杯分の使い切りサイズで、すっごく食べやすい!上に書いたような煩わしさがゼロでした。

 

個装されているのでカバンの中に入れて持ち運びにも便利そう。パッケージには使い道の例として「封筒に入れて、手紙に同封する」と書かれていて「ファンシーで素敵!」と思いました。

 

あと、「甘いものを摂取したいけど、固形物は腹に入らない。でもジュースの気分でもないんだよね」という時に、この使い切り少量はちみつは最適でした。スティックを口に咥えてすぐ「ヂュッ」とクイックに摂取できる感じも。

 

個装な分、もちろんゴミは多く出てしまうから、そこは気にしてしまいますが、個人的には画期的な商品だなと思いました。

 

 

そして感動したのは使い切りの形状なことだけでなく、味に関してでもです。

 

ヨーグルトに入れたり、バターと一緒にパンにつけたりするのも美味しそうですが、まずははちみつだけでそのままで食べてみました。

 

まぁ、おいしい!

 

甘いんだけど、ただ甘いんじゃなくて、苦いような酸っぱいような、なんか風味がある!

 

一口食べてすぐ脳が「コレハウマイ!」と信号を送ってきました。

 

今回私は6種類のフレーバー(クローバー・菩提樹・アカシア・ルドベキア・アザミ・百花蜜)が楽しめるセットを購入してみたんですが、利きはちみつができて楽しかったです。全部ちゃんと味の違いがあって、素人の私でもそれは分かるもんなんですね。

 

個人の感想→
・アカシア…一番クセがない
・アザミ…風味が濃いめ
・クローバー…幼少期シロツメクサの冠を作った時の香り(記憶)が蘇る
菩提樹…アカシアと似てるがややすっぱめ、草感強め
ルドベキア…マンゴーっぽさ
・百花蜜…これはタイミングによって味が変わるっぽい

 

今回ですっかりBeeDoさんのはちみつが好きになってしまったので、今後また別の商品も買ってみたく思っています。新しいおいしい食べ物と出会えて嬉しい限りです。

 

おしまい。