朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

ポインミーのLINE絵文字

こんにちは。

 

以前、「ポインミー」というオリキャラ(!)を主人公にした、軽い文章を書いたことがありました。

 

wemmy.hatenablog.com

 

で、その時に生まれたポインミーというキャラクターをもっと書いて・描いてみたいと思っていまして、その一つに「LINE絵文字を作ってみる」がありました。

 

それが先日、やっと実現できました〜。

 

store.line.me

 

このキャラに需要がないことは百も承知なんですが、自分が欲しかったので作りましたLINE絵文字。

 

が、ポインミーの表情が小さくて見辛い仕上がりになってしまって本当に切ないです今。が、とりあえず作れて良かったです。

 

絵文字としてより、スタンプとして利用してます。

 

 

 

 

結構前にLINEスタンプも一応作ったことがあって、その時のキャラクターはモチリコといいます。ポインミーのプロトタイプの様なキャラです。

 

スタンプとしては色々終わってるんですが、今でも毎日使っています。モチリコスタンプ。

 

ポインミー絵文字もモチリコスタンプと同じくらいがんがん使っていこうと思います。

 

 

↑踊るポインミー

 

おしまい。