朝の散歩(フジオのブログ)

日記、感想、創作など。

一区切り

こんにちは。

 

今日で9月最後ですね。

 

今週で朝ドラ「らんまん」終わりましたね〜。終わることを寂しく思うくらい楽しかったですらんまん。

 

そして再放送の「あまちゃん」も今見てもすごく楽しかったです。当時はアキちゃんに感情移入して見ていましたが、今回は完璧に春子さんでした。

 

10月からの朝ドラも楽しみです。再放送の「まんぷく」も!これも当時見た時と感じ方が変わるんだろうなぁ〜。

 

一区切りといえば、4月から聞いていた「まいにちロシア語」も9月で最終回。てっきり10月から同じ内容の再放送があると思っていましたが、別年度の放送の再放送なんですね!

 

横井先生とキセーニアさん、マキシムさんと今年度はもう会えないかと思うと少し寂しい。

 

ただロシア語の理解度でいえば、私は途中で完璧についていけてなかったので、10月からの(自分にとって)新シリーズの放送もこれまで通り聞いて、少しでもロシア語に慣れていきたいです。

 

(格変化とそれの使い分けを全然覚えられなかった。あと完了体と不完了体の使い分け)

 

こうしてみると9月末って結構一区切り感ありますね。

 

これは個人的な話ですが、10月から新しい土地に引越すことになり、色々準備をしているから一層その気持ちが強くなってるのかもしれません今。

 

10月からもまた健康の許す範囲で色々やっていけたらと思います。

 

おしまい。